めまいは油断禁物

耳鳴りやめまいがひどいときこそ新宿の耳鼻科へ/新宿駅西口クリニック
バイオクリニックなら様々な疾患を改善してくれるんです|バイオクリニック診療ガイド

何事もなく、いつも通り歩いている時、『ふらっ…』と、立ちくらみの様なめまいがしたことはありませんか?
疲れから来た突発的なめまいなら、病院に行こうと思う人は少ないと思いますが、毎日頻繁にめまいが続いたり、普段とは違うめまいが起こったという人がいれば、放置しておくのは良くありません。
めまいというのは、脳の疾患の現れから起きる場合もある様なんです。だから、決してめまいを甘く見てはいけないんです。
しかし、めまいが酷くて病院に行く場合、何科を受診しに行けば良いか分からないという方が多いと思います。

めまいが酷い時、何科を受診すれば良いのか…実は、耳鼻科なんです。なかなか意外ですよね?
大きな病院の耳鼻科だと、めまい専門医がいたりするくらいなんですよ。

というのも、めまいは耳の中の機能とも関係しているんです。後のページでもお話しますが、色々な要因から、めまいは起こりえるんです。
ちょっとした疲れからかもしれませんし、大きな病気の可能性もありますし、決して、めまいで油断してはいけません。
めまいの異変に気付いたら、まずは耳鼻科へ行き、めまいの検査治療をしてもらって下さい。
耳鼻科へ行けば、その検査の結果に応じて、的確な治療を行ってくれると思います。

カレンダー
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930